スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は釣り行くぜー

明日の朝6時に釣り行きます。

朝6時ですよ!

しかも友達と。

朝6時に町の中(といってもそこまで都会ではないので人がいない町)をチャリで走るんですよ!

なんか妙なウキウキ感です。

そこで、月曜日に部活が無くて、みんなで釣りに行ったときの思い出。

登場人物:404(俺)・A(釣り得意っぽい)・B(釣り経験者?)・C(釣り初心者。前日に竿買った)

404:フグ3匹釣りました。アジ7匹釣りましたけど。3回ほどテトラポットに針が引っかかりました。
A:15匹ほど釣りました。全部アジ。一番釣れました。最後に404とサビキが絡まったけど・・・
B:釣り出来そうでしたが、針が引っかかったりで1匹も釣れず。海に落ちました。
C:釣れませんでした。でもフグ2匹ほど釣りました。

その後、一旦解散し昼食を食べた後、近くの公園に集合。

落とし穴を掘るも、全壊です。

やることなかったのでみんなでサッカーしてました。

そこでたまたまボールを草むらに取りに行った404。

ライター発見!

中学生ですし、もちろん火遊びです。

簡単にたき火をしました。

1.枯葉を集めます。生えてる草は水分を含んでいるのでNG。
2.新聞紙(落とし穴に使ったのでありました)を集めます。
3.消火用の砂も集めておきます。
4.ライターで枯葉or新聞紙(新聞紙の方が点き易い)に火をつけます。

これで他の枯葉や新聞紙に燃え移ればOK。
でも枯葉と新聞紙はすぐに燃えるので、いっぱい集めましょう。

※注意 バッタは焼かないでください(かなり臭いです)

それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

じょせt

Author:じょせt
アニメと音楽とハーブが好き。
音楽好き、いやピロウズ好き。
Twitterのほうはほぼ毎日つぶやいております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。